ご入居に関するQ&A
faq
- 入居時に、介護保険の要介護認定を受けていないと入居できないのでしょうか?
- アンクラージュ大橋南は自立の方も入居できます。
- 入居後に要介護状態や認知症になった場合、退去しなければならないのでしょうか?
- アンクラージュ大橋南は介護が必要になっても認知症になっても入居を続けることができます。また希望に応じ、介護居室への住み替えも追加費用なしで可能です。
- 今は自立ですが、もしもの時を考えると夜間などが不安です。
- アンクラージュ大橋南は24時間体制でケアスタッフが勤務しておりますので安心です。もしものときはナースコールにてスタッフがすぐに駆けつけます。
- フロントサービスでは、どのようなことをお願いできるのですか?
- 宅急便の取次ぎ、来訪者の受付等、ホテル同様のサービスを実施しています。
- 家族や友人を自分の部屋に泊めることはできるでしょうか?
- 居室はいつでも宿泊できます。
- 全館禁煙になっているのでしょうか?
- 館内は禁煙ですが、外に喫煙場を設置しています。
- 食事の提供は、どのようになっていますか?
- レストラン・居室へはスタッフが配膳致します。
- あまり会いに行くことはできないのですが、様子を知ることはできますか?
- 御家族様への通信お便りシステムがありますので御安心下さい。リモート面会も可能です。
- 洗濯はお願いできるのでしょうか?
- はい。致します。毎月の管理費に含まれております。
- 悩みごとなどの相談にのってもらえますか?
- ケアマネジャー・ナースが相談にのりますので御安心下さい。
- 住民票は移さないといけないのでしょうか?
- 住民票は移さなくても大丈夫です。
- 入居一時金に自宅の売却資金を充当したいのですが、不動産業者などを紹介してもらえますか?
- はい。協力不動産業者がおりますのでいつでも無料査定を致します。